2011/07/20

Lion、インストールの途中まで

21時47分、Twitterで間もなくリリースのLionの話を書いてる最中、ぎゃ!もうLion売ってる!!?? Lion、2600円〜〜!安っ!もう新MacBook Airも売ってる!
って、LionはiPad2と同じく、また「通知を受ける」って関係なかったじゃん!!

まあいいや。サブマシンのMacBook Pro17に入れたろ!
Lionダウンロード中〜〜〜!!さすがに時間かかるだろう。
%が出ないからダウンロードしてるのか止まってるのかわからない〜。
と思ったら、ドック、小さくしてたからわからなかった。大きくしたら、今5%くらいです。
他のApp Storeアプリと同じく、同じAppleIDを使うかぎり無制限だったらいいなあ。

しかしおもしろいのは、こんな状況初めて!初めてOSXがダウンロード販売で、Twitterでその状況をみんなで共有してるって。

新MacBook AirはSundayBridgeなのかな?最大1.8GHzってそれほど速くなってない気が。あとサンダーボルトとバックライトキーボードか。

Lionダウンロード、15分くらいかかって20%くらいまで進んだ。

13インチMacBook Air、SSDが256GBで138000円て! 11インチはあまり変わらない気がするけど13インチ激安化!

40%くらいまで行った。意外に早いかも。

Lionダウンロード、40%すぎてから遅くなってきた。30分かかってようやく半分くらい。

Mac miniからも光学ドライブが消えた。もう光学ドライブは完全に見捨てるってことですね。販売再開されたCintiq21インチとの組み合わせが良さそう!

今「Lion」でEchofon上で検索かけると、一番上にスクロールできないくらいの速さでタイムラインが流れる。

やっぱすごいのはAppleの時代を変える意志。自分で率先して光学ドライブ廃止に持って行くしくみを作っちゃう。

約1時間ちょっとかかってLionダウンロード完了、インストール中〜〜!

あ〜〜ダメだ〜〜! インストールメディアの検証中が始まってすぐ「ダウンロード中に破損したか不正に変更された可能性があります」って!ダウンロードし直しだあ。

が、Macを再起動してからインストール始めたら正常にインストールが始まってるようです。あと33分。

MacBook Proの13インチがちょっとかわいそう、とか思ったけど、core i7で2.7GHzで光学ドライブつきならまだまだ需要ありそう。

おおおーーい!ダメだよー。最終的に「エラーでインストールできませんでした」って。
再起動したらまたインストールが始まった。あと36分。こりゃまたダメっぽいな。

0 件のコメント: