2011/12/25

液晶タブレットにキーボードを貼り付けた


液晶タブレットのキーボードの置き場所問題の最終的解決! キーボードを液タブに取り付けてみた。単に強力両面テープで貼り付けただけ。スタンドを作ろうかとか考えてたけど結局これが一番カンタン! 

以前は液タブの向こう側にCDボックスセットとかを台にしてキーボードを載せてました。液タブの左に置くんでもいいんですけど、ファイル名とかが打ちにくいとかより、集中するのに体が左に開いてる感じがダメで。

21インチや24インチの大型Cintiqは貼り付ける面積と位置の自由度が大きいので、もっとよさそう。スポンジ付きの分厚い強力両面テープなのでかなり丈夫。とりあえず手持ちのAppleキーボードを貼り付けたけど、Bluetoothのミニキーボードを買ってきて貼り付けてもいいかも。

その後、キーボードを直貼りでなく、板を貼り付けた上にキーボードを載せる方式にしてみた。見た目はほぼ変わらないけど、さらに頑丈になった。


0 件のコメント: