2012/11/24

modo601、パスの上を歩かせるで四苦八苦


キャラアニメさせようと四苦八苦してます。FireBoy方式でその場で歩くようにしたキャラを、パス上を歩かせてみようってことで、パスコンストレイントを使ってみました。リグはパス状を歩きますが、メッシュがついてきません。めちゃくちゃなタコ踊りになる。

ごく簡単に、棒にリグを仕込んで、ルートのロケーターをパスコンストレイントしてみたところ、やはりグチャグチャになった。こんなの間違いのしようがない。リグを仕込んだアイテムはパスでは動かせない。って結論でいいのかな?

全体をグループロケータに入れてパスコンストレイントする方法を教えてもらってやってみたら、フレーム0ではまともに見えるものの、フレームが進むにつれてグチャグチャのタコ踊りに。ダメだコリャ。


ごく簡単に、棒にリグを仕込んで、ルートのロケーターをパスコンストレイントしてみたところ、やはりグチャグチャになった。こんなの間違いのしようがないだろ?リグを仕込んだアイテムはパスでは動かせない。って結論でいいかな?

ぐぬおお。CINEMA 4Dでも足跡コントロールあるのにー。
どうすんだ?実際のところ。まいったな~。やっぱ3ds Max+CATか。

0 件のコメント: