2012/12/13

modo601、選択の不具合?


仕事で、14個のキャラを一つのファイルの中でいっぺんにモデリングしてるわけですが、Itemsモードになってるのにクリックで選択できるのが14個中1個しかないってどういうこと?

試しに球体作って十数個複製してもちゃんとitemsでクリック選択できるぞ?おかしいな。
問題のファイルでは、やっぱりitemsモードでクリック選択できない~。どうなってるんだ??


5押してアイテムモードにしてるのにアイテム選択できない~のはすごい困る。十数個のアイテムをラフに振った番号を参照して選択するというものすごい原始的なことになってる。新しく作ったファイルではそういう不具合は出ない。おかしいなあ。かくなる上は、別のシーンに全部アイテム移してみよう。

数十個のアイテム作って試してみたけど、やっぱ普通にアイテム選択できるなあ。何が原因だろ?

ところで、テクスチャ画像の形式をPNGにしたときRGBAでアルファも設定できるんだ?と思ったけど、設定しても画像には保存されない orz まあ、ファイルサイズが小さいのはいいんだけど、普通にTarga使うほうがいいな。

0 件のコメント: