2012/12/24

modo601、ポーズスペーススカルプティング、スケルトンの中心の問題



おっかしいなあ、ポーズスペーススカルプティングで曲げ伸ばしに設定したモーフ、キー打って設定してるときはちゃんと関節変形するのに、普通に曲げ伸ばしすると効かん。・・・わかりました。ちがうX回転とチャンネルリンクさせてたみたい。

っていうか、足も関節モーフも、一ヶ月前にさんざんやってたじゃん!覚えてないんだもんな~。自分用手順マニュアルをちまちまとメモするしかしょうがない。


なんでスケルトンが中心に入らんのじゃ!
他のメッシュでテストしてみると、ちゃんと中心にはいって編集しても作業平面をちゃんと動かせるのに、こいつだけスケルトン動かすと表面や中心でもなんでもないところにスケルトンが移動しちゃう。なぜだ?ちゃんとメッシュはリセットしてゼロにしたのに。
どうやっても中心をはずれてしまうのは何なんだ??!


他のファイルでは中心をはずれない。はずれるのはさっきのヤツだけ。何が原因なんだろう??

0 件のコメント: