2013/07/29

テレビに欲しい機能

こんな機能があったらいいな。ボタンを押すと画面に映ってる主な人に「名札」が追随して出て、クリックすると経歴やプロフィールとか出るやつ。バラエティとか、視聴者がその人がどういう人かわかってるものとして番組が進むやつ、誰かわからないからつまんないってのが大きいので。

いつも見てる人にはおなじみの楽屋ネタというか仲間内のネタって、わかってさえいれば面白いに決まってるんですけどね。一見さん的視聴者の僕なんかは「疎外感」が大きくて入り込めない。なので、そのへんを「あー!この人はあの人ね!」ってわかるようにしてくれるだけでそこそこ面白くなりそうなんだけどな。

0 件のコメント: