2013/09/30

Cintiq 13HD(Companion含む)のキーボードの置き場所

液晶タブレットでいつも悩むのがキーボードの置き場所。手前に置くのが一般的のようだけど、画面遠くなっちゃうじゃん。左に置いてキーボードショートカットすることもあるけど、両手を使うショートカットやテキスト打ち込みの時に不便。

僕はだんぜん、液タブの向こう側にキーボードを置く派。今までの液晶タブレットでは箱を置いたり自作のキーボード台を装着したりしてた。
13インチCintiqの向こう側にキーボードの置き場を作るにはどうしたらいいか考えたら、すげ~簡単だった! 今までの歴代液タブおよびタブレットPCで、キーボードの設置が最も簡単w
どうなってるかというと、角度を調整する板と液タブ本体の間に板をはさんだだけw いちおう滑り止めを貼って動かないようにしてある。
キーボードはハレパネを切って作った棒に引っかかるようになってる。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

じゃんじゃねーよ下痢