2014/02/15

ZBrushでZRemesherを使う練習

ZBrushで形を作ってリトポする方式のモデリングのリハビリ。ZRemesherでオートリトポ。ポリゴンが少なすぎかもしれんけど、いちおう出来ることを確認。MODOに読み込んで少しだけ整えた。すご〜い!と思う人もいると思うけど、これだけの作業に4時間くらいかかった。最初からMODOでモデリングしたら1時間くらいで出来ちゃうんで、やっぱ比較的ローポリを作る目的には向かないのかなあZBrush。




懲りずに二個目。今度はリトポ主体を徹底するので元立体はかなりラフ。目の周囲の流れがらせん状になってしまう他は、だいたい思い通りのポリゴンができた。善し悪しは置いといて、とりあえずここまでそんなに時間かかってない。席はずした時間を除けば40分くらい? ちゃんとポリゴンを整えるのにあと1時間くらいかかるとしても、MODOでのモデリングにくらべてそれほど時間かかるわけじゃないかも。ちょっと主力に使ってみてもいいかな。




0 件のコメント: