2015/05/12

見慣れぬMacBook Pro 13インチ

写真.appを見てたら、2009年の作業机の上に見慣れぬMacBook Pro 13インチがある。こんなの使ってたっけ?? 遡って写真を探してみると、2009年6月に開封の儀を撮影した写真があった。

室内を写した他の写真にも数回出てくる。けど、2010年6月にパッケージに収めたものがあるから、そのとき手放したらしい。1年で手放すとしたらよほど気に入ってなかったんだろうな。

手放したのはたぶん、2.5インチHDDの遅さにがまんならなかったんだろうな。これ以降に買ったノートパソコンは全部SSDにしたはず。

調べたら、アルミ削り出しユニボディのMacBook Proは2008年からか。基本デザインを7年も変えてなくて古く見えないってAppleのデザインってやっぱすごいわ。2009年の机の上を見て「あれ?時代的にあるはずのないものがある?」って思ったもん。

オーパーツw